人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 06日

中秋の名月

全国的に雨らしい。
残念ながら月は見えない。
とりあえず月見まんじゅうと花を出窓においた。

ヒトは
満月の満ち潮の夜に多く生まれ
新月の引き潮の夜に多く死んでいく と聞いたことがある。

地球の周りを回っているだけじゃなく、何かの力を与えている月。

私は魔よけに水晶のペンダントをしている事が多い。
いつも身に着けていると効力が無くなってくるらしいので
コップの塩水につけて半日置き
満月の光に照らすと 「」を入れなおす事が出来るらしい。

試してみようと思うのだけど
いつも満月の日を忘れているのでやったことは無い。
今日のように憶えていると雨だ・・・

月はみえないが
今宵の月光音楽団♪ は妻夫木聡が出るらしい!
(地方局なので遅れながらの放送かも?)
睡眠不足は慢性化だなあ。

by nanbuneko | 2006-10-06 23:44 | その他 | Comments(2)
Commented by freshless at 2006-10-07 22:05
事故の数も月の満ち欠けに影響すると何かで読んだ記憶があるのですが…どうなんでしょう?月ってやっぱり神秘的ですよね。
いずれにせよ私の場合は花よりダンゴ…月より月見まんじゅう…なんですけど…。
Commented by nanbuneko at 2006-10-07 23:49
freshlessさん、事故もですか!?初耳です~。
月に纏わるいろんな話って興味深いですよね。
ダンゴ、まんじゅう・・・秋ってやっぱ、怖い季節デス。
体脂肪が・・・体脂肪が・・(ーー;)


<< レジにて      ランチのオバサン >>