人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

神社

最近、どうも体がだるい。
肩もビンビンに張っている。
風邪、更年期、どっか病気・・・とかいろいろ考えたが
病院に行こうと言うほどでもない。

そんな時は神社へGo~!(やっぱ変?)
昼に早速、某神社へ行ってきた。

早くも七五三の親子が記念撮影をしていた。
ピンクの被布を身に纏った可愛い子。
羽織袴がちょっと恥かしそうな男の子。

自分にもそんな時期があったはず。
健やかに育って欲しいと願われていたはず・・・(たぶん)
健やかに育ったのは脂肪ぐらいで
中身は大して育たなかったなあ・・・

その年代、その年代でクリアして来なければならなかった事を
残したままこの歳まで来てしまった様な気がする。

極少のお賽銭で 沢山の願い事をし
お守りと 「笑門来福」の御札をいただいた。

笑う門には福来たる
・・・最近福に縁遠いのはそのせいか? ちょっと反省。

by nanbuneko | 2006-10-10 23:49 | その他 | Comments(0)


<< 遡上      今日の出来事 >>