人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

11月

昨日 初雪が降ったらしい。
外に出れば寒いのも平気な自分だが
家の中ではからきしダメで ヒーターの前から動きたくない。

早くも11月、今年もあと一ヶ月半かあ~
11月っていえば・・・・・
どういう訳か11月生まれの人とは奇妙に縁がある。
私にとって何か大切なきっかけをくれる人って
何故かいつも11月生まれの人だ。
不思議なご縁・・・て気がする。

なんて事を考えながらヒーターの前に居たら眠くなった。
まだ洗濯物をたたんでいない・・。。
ああ猫みたいに丸くなってこのまま眠りたいよー。

by nanbuneko | 2006-11-13 23:42 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2006-11-14 09:18
おはようございます♪初雪でしたね~。
夜だったのであまり感激しなかったのですけど・・・。
最初だけ感激して、あとは迷惑な雪ですよね。雪かきがね~。
nannbunekoさんが、眠りたいよ~と言ってる時間、しっかり
布団の中でした。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2006-11-14 20:58
tomokedaさん、
いよいよ来たか~ってかんじですよね。
ずーっと降ってくる雪を見上げていると自分が上昇しているような感覚になりますよねーアノ感じが好きです。
Commented by kirink3 at 2006-11-14 23:06
>ずーっと降ってくる雪を見上げていると自分が上昇しているような感覚になりますよね
子供時よくやりました。体がフワフワ浮いてる感じがして気持ちいいですよね~!東京の雪と盛岡の雪では質が違うのかな??
Commented by nanbuneko at 2006-11-15 01:00
kirink3さん、
厳寒期には「のそのそ」って攻撃してくるように
雪が降って来ます。
アイスバーンになると人も車も命がけって所があります・・・
去年は最悪で屋根の上で雪が凍って
急に気温が緩んだ日に米俵ぐらいの氷の塊が
何個も降ってきてめっちゃ恐怖でした。
雪国育ちの私でも初体験でした。


<< 思うように行かぬ事      着信アリ・・・・・ >>