人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

引越し模様

引越しの荷物も大方片付いた。
今日の午前は事務所に行かず、ちょっとのんびり。

引越しの日は明け方に西の空に妖艶な月
その3時間後には、東に眩しく輝く朝日・・と
対照的な光が なんだか印象的な日だった。

ぱんだ印の引越しやさんは若くてイケメンのお兄さん達だった。
「ずいぶん若いな・・・」と思ったが仕事はしっかりプロ。
早い!謳い文句どおり仕事はきっちりだし値段も高く無かった。

あれよあれよと運ばれていく荷物を眺めながら
キャビネットの後ろから出てきた埃の塊など掃いていると
だんだん寒気がしてきた。
暖房は確かにしていないから仕方ないが
そのうちの・・じゃなくて例の吐き気が酷くなってきた

最後の荷物を運び出すのに手間取っている頃
吐き気はピークに達したが、
新しい事務所に向かう車の中では
寒気も吐き気もすっかり治まった

新しい事務所は今までより新しく、とてもいい感じ。
今までの事務所で感じていた 落ち着かない感じは無い。

どうか上手く行きますように!
そんな気持ちで早速トイレ掃除に精をだす。
トイレ掃除は大切」と本で読んで
雑巾を持つ手も力が入るこの頃である(笑)

by nanbuneko | 2006-12-07 09:35 | もののけの気配 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2006-12-07 10:48
無事終了ですか?雪が降らなくて良かったですね。今日だと雪で大変だったね。
そうか~トイレ掃除大事なのね。そうと聞けば、私もトイレ掃除力を
入れなきゃね。(^^ゞ
Commented at 2006-12-07 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanbuneko at 2006-12-07 21:02
■tomokedaさん、天候には恵まれスムーズに引っ越せました。私、今まで勤めてきた職場や自分の棲みかもいれると9回ぐらい引越しをしましたが こんなに早く終わったのは初めてです。運送屋さんのぱんだ印の靴下が可愛かったです。
Commented by nanbuneko at 2006-12-07 21:05
■鍵コメさん、こんばんは。
私も最近AM4:44とか2:22とかに目が醒めちゃう事が多いのです。(何でだろ?)
私はパチンコ等はしないのですが、なんか「当り~」テ感じで縁起が良いじゃないですか!
Commented by freshless at 2006-12-08 00:19
妊娠中にトイレの掃除を念入りにやると、器量の良い子が生まれるという話(迷信?)を信じた私の母は、一所懸命実行したそうです。

…で、やはり迷信だったようです…。
Commented by nanbuneko at 2006-12-08 19:35
■トイレ掃除を念入りにするといい子が生まれると言う話を聞いて、私も妊婦中は懸命に掃除したモンです。
迷信<DNA・・・・・蛙の子は蛙でした。


<< 通知      明け方の月 >>