人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 09日

カモシカ逮捕?

今朝、街なかに何故かカモシカが出没。
街の真ん中にある岩手公園内を追う警官と鬼ごっこし
岩手公園すぐ傍にある警察署の駐車場に自ら逃げ込み
お縄となったらしい。

カモシカ」ですかい?・・・・
盛岡は確かに自然に恵まれているけど
なんで街の真ん中までカモシカが降りてきたんだろう・・?

異常気象のせいで動物の勘も狂うのか?
岩手公園付近といえば、私もよく通るけど
遭遇した人、吃驚しただろうなあ・・。

そして今回の捕り物劇の管轄は
教育委員会にあったと知って吃驚、なんで?
教育委員会の人も困っただろうなあ・・・
人騒がせなカモシカである。

※昨日の摂取カロリー 1652kcal  本日1980kcal
ダイエット開始から、今日でちょうど50日目。
体重は2Kg減のまま。 これを「維持」ととるか「停滞」ととるか・・
あと3kgは減らしたいなあ。

by nanbuneko | 2007-04-09 20:28 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by freshless at 2007-04-09 23:55
うちの会社の2階の窓から、カモシカ目撃したという伝説が。
どんな山奥やねん…ソ○トバンクはもちろん圏外です…ウフ。

停滞ではなく維持だと思いまっす!同じとこらへんでキープするのって案外難しいですもの。ふぁいとっ!
Commented by nanbuneko at 2007-04-10 00:04
■freshlessさん、家の傍で狸の親子が横断してるのを見たことがあります・・・
そうですね、維持と思い込んで更なる減量を!・・遠い道のりって感じですが(^^;
Commented by tomokeda at 2007-04-10 10:56
おはようございます~。
カモシカ・・・釜石方面では、道路わきを歩いてるの見た事ありますが、
岩手公園とは・・・。何処から出てきたのでしょうね。
警察署に自首したのでしょうかね~。
Commented by nanbuneko at 2007-04-10 19:33
■tomokedaさん、そういえば先日釜石に行った帰り、道路にカラスが群がっていると思ったら、狐の死体が有りました・・・。
カモシカ・・自首したのか?保護を警察に求めたのか?(笑)


<< 映画 ゆれる      映画 蟲師 >>