人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

天井のシミ

 引っ越した平屋は 今までのアパートから歩いて20分程度。
スーパー・バス停など生活圏は違うものの そんな離れた場所ではない。
電話番号は変わらなかったし、 引越し案内も友人には出した。

ーところが引っ越してからというもの 誰も訪ねてこなくなった。
電話も掛かってこない・・・前のアパートの時はひっきりなしに友人達が集まってきていて、とっても賑やかだったのに・・・・・

皆忙しいのかな? 雪でこれないのかな? なんで誰も来ないの?
そして、何だか 自分自身がヒトと逢いたくないようなきがする。
ーなんか、なんか解らないけど 自分の廻りにバリヤーのようなものを感じる・・・・・・

 そのうち天井に 雨漏りのようなシミが出てきたことに気がついた。
厳寒の盛岡、雨なんか降ってないのに 夜になると ポツッ ポツッと音がして 天井にシミが広がってゆく・・・・・

 怖くて 寒くて 眠れない・・・・・なんなんだこのシミ?

by nanbuneko | 2006-01-26 20:16 | もののけの気配 | Comments(0)


<< 今日の父      危ない引越し >>