人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

エライおじさま

先日、盛岡駅での事。
構内で新幹線を降りたったばかりの
スーツ姿の6人ぐらいのおじさまの集団とすれ違った。

「ちょっと!ここってタクシー乗り場あるの? どこっ?」

その、あまりに横柄で傍若無人な声が
自分に対して向けられたモノとは初め思えなかったが
そのおじさまの団体の先頭を歩く一番偉そうな人
自分に問うているのだと気がついてむっとした。

無視してやろうかな~とも思ったが、せっかく盛岡に来たんだろうから
一応タクシー乗り場の位置を教えると
その一番偉そうなお人は礼も云わずさっさと歩いていく。
するとその後ろから歩いてくる他の5人のおじさまたちが
フォローするかのように
ありがとうございました
と丁寧に云ってくれた。

おじさまの世界も大変なのね・・・・・・

by nanbuneko | 2007-05-19 23:58 | 生モッケ | Comments(4)
Commented by freshless at 2007-05-20 18:57
あはあは、フォローする5人のオジサマの気持ち、すご~くわかります~。あはは。
Commented by nanbuneko at 2007-05-20 20:25
■freshlessさん、その5人のおじさま方の道中・宿泊先・仕事での気苦労を想像してしまいました・・・
Commented by kirink3 at 2007-05-20 22:01
いるんですよね~~横柄が服着て歩いてるような勘違いおじさん!
そんなおじさんに遭遇してもちゃんと大人な対応が出来るなんて
流石です。私がそんなおじさんに遭遇したら、
『なんて可愛そうな人!』って思うかも・・・いや・・・
口に出して、面と向かって言っちゃうかも^^;そして勿論!
タクシー乗り場は秘密にしておきます。
Commented by nanbuneko at 2007-05-21 05:25
■kirink3さん、あのおじさまは「ごく一部のヒト」以外は皆自分の僕と思ってしまえるエラ~い方だったんですよ(笑)
でも・・やはり廻りは大変なんでしょうねえ・・・


<< 更なる減量      柑橘系? >>