人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 28日

身嗜み

息子の運動着を洗おうと半パンのポケットを確認したら
箱状の何かが手に当った・・・・
取り出して見ると「顔の脂取り紙」
確か先日は、体育の後使うって制汗剤も持っていったはず・・・・

朝のドレッサーは私が使う前に何故か
ドライヤー・眉ブラシ・眉バサミ・コットンが散らばっている。

それらはいつの間にか息子と共有になっているのだ・・・
「使ったら元の位置に戻してよ!」度々注意するが
使うことには熱心だが片付ける事には無頓着だ。

今さっき、風呂に入るのに「ムダ毛そり用剃刀くれ!」
そろそろ水泳の授業が始まるらしい。
息子の話によると今時は
すね毛の処理は「フツー」らしい・・・・・

時代といえばそれまでだが・・・いいのかコレで!?
そのうちドレッサーに睫毛のビューラーとかマニュキュアとかが
散らかるようになったりして?と少々不安ではある。

by nanbuneko | 2007-06-28 23:06 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2007-06-29 00:12
ねこちゃんが・・・・・まん丸で・・・・たまりません^^
そして、今時男子高校生の実態に驚きです^^;
小学校以外を女子校で過ごし、女子ばかりの職場で働き、我が子も
女子!とても新鮮です。出来れば貸して頂きたいと真剣に思いました。
Commented by tomokeda at 2007-06-29 09:36
おはようございます。お返事ありがとう♪m(__)m
我が家の息子も制汗剤や油取り紙使ってます。制汗剤は、白い
体操着に付けると染みになってしまって、毎回落とすのが大変。
すね毛処理は、まだしてないようだけど・・・。
今時の高校生は、ツルりんの足になの~?
Commented by nanbuneko at 2007-06-29 15:54
■kirink3さん、そうです、今時の高校男子には吃驚デス!
いつでもお貸ししますよ~(^^)
Commented by nanbuneko at 2007-06-29 15:57
■tomokedaさん、おお!やはりご子息もそうですか!
息子は昨年のプール初日、帰宅するなり「すね毛って剃刀でそっていいの?」と訊いて来たのを思い出しました。
つるつる脚が多かったそうです・・・・


<< ブラックブック      サトラレ再会 >>