人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

ブラックブック

来月からの出稼ぎ仕事に向けて
今日は鋭気を養う日?
・・・そんな訳で映画鑑賞。

私はそれほど映画を見に行く訳ではないが
薄暗い場内に入っていく時の
シャバとは切断される感覚というか
穴蔵にでも入っていくような感覚が好きだ。
茶室のにじり口・・とまで行かなくても
日常では無い空間にいざなって貰えるところに惹かれる。

今日は「ブラックブック」を見た。
集中力に欠ける自分は長丁場の映画だと
必ず途中で時計を見たり
現実の世界の事が頭に浮かんでしまうのだが
今日は2時間24分、嵌り込んで見ることが出来た。

ちょっと見ていて苦しい場面も有ったが・・良かった。
確かに「氷の微笑」を思い出すようなシーンもあった(笑)

今日は雨模様。
連日暑かったから恵みの雨。

by nanbuneko | 2007-06-29 15:50 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2007-06-29 23:15
今日のにゃんこちゃんも可愛い~~~><
しかもお花模様でメルヘンじゃないですかぁぁぁぁ~~~!
癒されますね。最近にゃん子ちゃんが売ってるとついつい見ちゃいます^^

映画ですか~2時間24分って長いですね・・・・で、
鋭気は養われましたか?出稼ぎ(出張?)気を付けて行ってきてくださいね(^^)/""
Commented by nanbuneko at 2007-06-29 23:57
■kirink3さん、長い映画でしたが良かったです!!!!
にゃんこ、お褒め頂きありがとうございます!
招いてる手の球に何かが映っている!と思ったら
多分私かな?・・にゃはは。
Commented by freshless at 2007-07-02 11:40
劇場の中がすーっと暗くなって予告編が始まる瞬間が好きです。
家でDVD…だと味わえない感覚。だから映画館に行くのかな。

出稼ぎお気をつけて~!!
Commented by nanbuneko at 2007-07-02 21:07
■freshlessさん、私はあの始まる前のベル音が好きです。

出稼ぎは多分2、3ヶ月の予定です。(と云っても市内ですが・・)



<< 帰りたい病      身嗜み >>