人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 04日

世間は狭すぎる

出稼ぎ仕事も始まって日日がナントカ流れていく。
仕事の合間に雑談をするうち
一緒に働いているうちの一人が知人の友人だと知った。

どういう訳か私の周りは狭くて
環境が変るたび、知り合う人のなかに
因縁のある方が居る・・・・
しかも大抵、ご縁が嬉しくない人の知り合い・・・

盛岡は30万都市だが、3千人しか居ないんじゃないかと思うほど。
誇張ではなく、私の親しい知人は
「貴女の周りは狭すぎるよね・・・何故か不思議なくらい」と云う。

そんな訳で今回の出稼ぎ先にも
同様に因縁のお人が約一名。

本日はちょっと凹んだ。
大人がこんなことでメゲルのもどうかと思うが
この先、新しい環境に移る度
亡霊のように因縁が後をついてくるような錯覚が起きた。

はあ・・盛岡狭すぎるぞ!!

by nanbuneko | 2007-07-04 22:39 | その他 | Comments(6)
Commented by kirink3 at 2007-07-04 23:58
凄い偶然!ですまなそうですね~^^;
盛岡って狭いとは思えませんが・・・・同じ周波数なのかなぁ~~
nabunekoさんの周りは不思議が一杯で、話しを聞いてるだけの
第三者の私は結構『へ~~~』とか『そんなことあるんだぁ』なんて
興味深いです。(ごめんなさい)
昨日の猫ちゃんは、箸置きですか?今日の猫ちゃんはもしかして
耳かきをもっているのかな?
Commented by tomokeda at 2007-07-05 10:42
慣れない場所での仕事は、いつもの倍疲れるのでは?
嬉しい友人の知り合いならハッピーなんですが・・・。
そうでない方の友人となると、ちょっと構えちゃうのでは?
息抜きをして頑張ってください。
Commented by freshless at 2007-07-05 22:11
ほんっっっっっとーに狭いです。
だから悪口言うときは、本人に聞こえる覚悟で言ってます あはは。
Commented by nanbuneko at 2007-07-05 23:47
■kirink3さん、「狭いよね~」と盛岡に住む人はよく言います。何故かは解りませんが、確かに狭いんです・・。
そうです、昨日の箸置き、本日のは耳掻き猫です(温泉で買いました)
お見通しですね!流石!
Commented by nanbuneko at 2007-07-05 23:50
■tomokedaさん、新しい場所は世界も拓けるし刺激にもなるのですが、其処に「狭さ」が顔をだすと余計がっかり・・です。
でもコレで反って因縁を消化できるかも!と思うことにします。
Commented by nanbuneko at 2007-07-05 23:51
■freshlessさん、やはりそう思われます~?
なんで何でしょうねえ・・・・ちっちゃい「っ」100個ぐらい入力したくなりませんか?(笑)


<< マイナス思考      帰りたい病 >>