人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 01日

携帯電話

私の携帯は 某駄ほん。
「都市部に暮す人向き」なんだそう。

盛岡市内から滅多に出ない私だが、繋がらないエリアが結構あることに気がついた。
よく行く喫茶店、デパ地下、友人宅(此処はド○モもダメ・市内なのに)
結構 繋がらない・。 
でも携帯が繋がらないというのは不便でもあるが、時には開放感も有る。

そういえば、昨年ウチの事務所移転に伴う、電話回線の工事の件でNTTに電話した時のこと。

 NTT担当者 「では○月×日の午後 移転先のほうに工事のものが伺います。
 何か連絡があったときの為にお客様の携帯番号をお教え願えますか?」

 私 「はい 090×××××××です」

 NTT担当者 「この携帯は?」

 私 「はい 『某駄ほん』 です!」

 NTT担当者 「・・・・・・・・・・・」

一瞬の沈黙の後、気がついた

 私 「-す、すみませーん。 私の携帯番号で私の名は○○と申しますう~」(超ハズイ)

笑うの我慢していだんだろうなあー この担当の人。
ううううう なんか今思い出しても恥かしい。

by nanbuneko | 2006-02-01 14:34 | 恥かしい話し | Comments(0)


<< またもや雪      続・天井のシミ >>