人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

立秋

早くも立秋だ。
今日の盛岡は雨模様。
何と無くしっとりして気持ちが落ち着く。

大体例年、このあたりから
気配・・というか 独特の何か居る感じーがして
お盆が近いことを認識するのだ。

今年は忙しくてゆとりが無いせいか
はたまた錯覚に陥らないせいか
例年の「賑わい」は感じない。

ただ職場で青い閃光をよく見る。
たまーに白も。
ちょっと怖いのだ。

by nanbuneko | 2007-08-08 23:55 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by freshless at 2007-08-09 21:47
あのぉ~我が家の外の草むらで、「秋の虫の声」っぽいのが聞えるんですけど…

お盆ってやっぱり“何か”を感じられるのですね そうかー
Commented by nanbuneko at 2007-08-09 23:55
■freshlessさん、家の周りでもスイッチョが早くも鳴きまくっています・・今年は妙に元気です・・・

お盆近くなるとぐるぐるとか柊とか見やすくなります。
でもお盆に入ると急に静かになります、何故か。


<< 鈴の音の話      金色の観音様 >>