人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

星空

今、風呂上りに空を見上げたら
綺麗な星空だった。

明日は放射冷却現象で冷えるらしい。
そんな前の晩は星がとても綺麗に見える。

一度、前夜から駐車場に泊まって
早池峰山に登ったことがあったが
その時みた星空はとてもとても綺麗だった。
あんなに近くで星を見たのは初めてで感動したなあ・・・

もう少しするとまたしし座流星群の季節。

円谷プロのニュースを見た。
ウルトラマン、私も息子も好きだったなあ・・・
自分がどのウルトラマン世代かは秘密だけれど(笑)

by nanbuneko | 2007-10-17 23:58 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-10-18 12:50
登山した事あるのですね~。私、兜明神岳?でしたっけ?
あの山にしか登った事ありませんけど。(^^ゞ
姫神山も岩手山もパスっ!下から眺めています。
Commented by freshless at 2007-10-18 21:26
タロウとセブンは覚えています
今、何種類あるんでしょうね うるとらまん
Commented by nanbuneko at 2007-10-18 22:23
■tomokedaさん、兜明神岳というと・・金が埋っているとか居ないとかの、盛岡の小学生が必ず登山させられる・・あそこですか?
私、姫神山とか鞍掛山とかは登ったのですが、岩手山は登った事が無いので一度でいいから登ってみたかったです。今はもう登れないと思うので・・
Commented by nanbuneko at 2007-10-18 22:25
■freshlessさん、私はコスモスは覚えています!(息子が見ていた・・ははっ)
何種類くらいあるんでしょうねえ・・やっぱ倉庫代にかなり経費が掛かっていたようだからかなりなんでしょうねえ。


<< 秋の日差し      立原道造 >>