人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

4位

私は運動が苦手な小学生だった。
腕の筋力があまりなく
雲梯などは最期まで渡れたためしがなく
かけっこをしてもビリかビリから二番目と決まっていた。
運動会の徒競走などは初めから意欲が薄く
走ればいいや!みたいなやる気のない子供だった。

3年か4年生あたりの運動会の徒競走で
組み合わせが良かったのか3位になれそうな時があった。
並んで3位を競っていると少し頑張れば抜けそうな感じがした。

ところが「自分は此処を走っていていいのか?」
という気持ちが湧いてきて・・・
結局其処から気を抜いた走りになり、4位だった。

いまだにそんな癖は抜けなくて
もうすこし頑張れば「3位」になれそうな時
何故か違う方を向いてしまう自分がいる。
自分から放棄してしてしまうのだ・・・

昔からの友人に「何故か損な方に向かっていくよね」と云われたし。

前に書いたプライドもどきの変形みたいなものだろうか・・
臆病者って事かいな? 何れ歪で性質が悪い。
何とかしたいな、この習性。

by nanbuneko | 2007-12-03 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-12-04 11:46
おはようございます。
朝一番で、髪を切って来ました。誰に似せてと言えず・・・口で
長さや格好を説明しましたけど・・・。
私は、徒競争は早かったけど・・・。何でも中途半端な性格。
大人になっても引きずってる自分がいます。三つ子の魂百までとは、
良く言ったものだと思います。
Commented by nanbuneko at 2007-12-04 22:38
■tomokedaさん、徒競走が早かった・・おお!流石です!
お子さんはtomokedaさんのDNAを引き継いだのですね!

私も「中途半端」とよく言われます。
なかなか、自分て変えられないモンですね。
Commented by kirink3 at 2007-12-04 23:21
私も仲間です。
中途半端と言うか・・・・
ゴルフもテニスもスキーも・・・ちょっとやってみて、ちょっと出来ると
すぐに満足しちゃって、『あ~~こんなもんね~~』みたいに偉そうに
納得できてしまうのです。余り熱くならないのかも・・・・
器用なだけがとりえで、何でも無難にコナシテルだけみたいです。
そうだ!探究心が無いのかも・・・・ちなみに私の握力は17です^^;
雲梯ものぼり棒もダメでした。でも脚力、腕力はバッチリですよ^^v
Commented by nanbuneko at 2007-12-05 21:02
■kirink3さん、kirink3さんは器用で何でもこなしちゃうタイプなんですね~。
私の握力は中学で運動部に入ったらアップしました。その後ちょっとギターを弾いたりして35程度でした・・が、今は全然自信ありません。


<< お歳暮      食欲 >>