人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

添い寝犬

「老女を救った添い寝犬」がTVで取り上げられていた・・

添い寝犬というネーミングも凄いが
老女」という言い方がいつも気になる
老男」という言葉・・・聞いたことないしなあ。

by nanbuneko | 2007-12-09 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-12-10 10:54
見ましたよ。確かそう言われると・・・老男と言う表現は無いね。
その犬・・・首輪をしていたけど、褒美のドッグフード食べさせて
警察が離したそうで・・・・えっ?どうして?と言う感じ。
飼い主がいるなら飼い主へ手渡すと思うし、捨て犬なら保護でしょ?
変な警察の対応?と思ってしまいました。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2007-12-10 21:16
■tomokedaさん、「老女」ってなんかねえ・・
局によっては「女性」って表現もしたらしいですけど。
>警察が離した
へ~そうなんですか・・ちらっと見ただけだったので・・
そこまでは知りませんでした。 
自力でお家に帰れると警察の方は思ったのかしら?
Commented by freshless at 2007-12-10 23:05 x
たとえば職業名の前に必ず「女性○○」とか「女流○○」ってつけるの気になります。「OL」って言い方も。「会社員」じゃだめなの?と。

世の中のワンコは添い寝したり崖っぷちだったり、いつも忙しいですね。
Commented by nanbuneko at 2007-12-10 23:56
■freshlessさん、そうそう
「幼女」て言葉はあっても「幼男」とはやはり言わないしね。

ほんと、忙しいワンコ達・・とり上げるほうの加熱さが当人(犬)には迷惑なんじゃないかと心配したり・・・


<< 怖い夢      声 >>