人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 01日

雪景色

昨夜は除雪車の音で何度も目が覚めた。
雪景色のお正月。
夜中から働く、除雪車の運転手さんには感謝・・だが
除雪車が通った後に出来る氷状の壁を
何とかする方法はないモンだろうか?

せっかく各々の家で除雪した後でも
除雪車が通ると再び積み上げられる氷の山。
それを片付けないと外に出られない。
仕方ないとはいえ、高齢者だけの家では
後始末がすごく大変だろう。

今夜見る夢は初夢。
一昨年は「特高警察に追われている夢」
昨年は「魔物が家を訪れて不安に思っている夢」


今年こそはいい夢が見たいものだ。
なんでも、寝る直前に話したり考えたりした事を
夢にみる確立が高いのだそう。

えっと~オダジョーを思い描くと
結婚相手のあの綺麗な人が一緒に浮かんじゃうし~
宝くじが当たる夢は・・どこか虚しい感じがするし・・

今、お笑い芸人が出ているTVを見ているのだが
暮からずっと同じメンバーを見ているので
食傷気味・・・夢にまでは出てこなくていいなあ。

by nanbuneko | 2008-01-01 23:58 | | Comments(4)
Commented by ckmusic at 2008-01-02 14:07
今年もよろしくお願いいたします。お互い健康第一で・・・(*^^)v
あ、小田さんのライブもありますし。どこかでお会いできたらいいですね~。
Commented at 2008-01-02 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanbuneko at 2008-01-03 00:09
■ckmusicさん、こちらこそ宜しくお願いします!
>小田さんのライブ
えっ!あるんですか?盛岡で?
ああ、生小田さん観たいですう~!
Commented by nanbuneko at 2008-01-03 00:13
■鍵コメさん、あけましておめでとうございます!
・・・かなり、複雑な初夢ですね。うーん。
〈夢判断によると〉
その動物、白とか金とか老いているなら、オールドワイズマンとしてアドバイスをくれているらしいですが・・


<< 静止画コマーシャル      年末の風景 >>