人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

煙草

今日は風が強かった。
朝バス停に立っていたら、隣にいたオジサンが煙草を吸い出した。
強めの風に向かって挑むかのように吸う煙草は
美味しいのだろうか?

風下に立つ私には副流煙がたなびいてくる。
「早くバス来ないかな~」って思った瞬間
ばちっと熱い何かが私の左頬に当たった!
オジサンの吸っている煙草の燃えさしの一部が
強い風でこっちに飛んできたようだ。

「なにすんねん!
こんな強い風の中で煙草を吸いやがって!」

心の中で怒鳴りながら睨んだらオジサンと目が合った。
まるで○っちゃんのような怖いイデタチのお顔で逆に睨まれた。
ひいいい~
・・・・思わず言いたい言葉を飲み込んでしまった。
だって、気が弱いんだも~ん。

あたった場所が場所なので火傷してたら?とびびったが
化粧が濃いのかはたまた顔の皮が厚いのか何とも無かった。

もう少しで顔面根性焼きされるところだった。

by nanbuneko | 2008-01-25 23:57 | 生モッケ | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-01-26 22:26
やっぱり喫煙マナーを守れない人って沢山居ますよね・・・・
吸殻の落ちていない道は無いかも~思います。
>心の中で怒鳴り
これまた、よ~~~くわかります^^;私も同じです。
あっ!物凄く気分が悪かったら言っちゃうかな?
でも〇っちゃん風は無理かも・・・・
でも、怪我が無くて良かったです。
Commented by nanbuneko at 2008-01-27 19:14
■kirink3さん、吸う吸わないは個人の自由だけど周りを見渡す配慮が欲しいですよね。 歩き煙草で煙草を持った手を振って歩く人がたまに居ますが、幼い子供の丁度顔あたりの位置に煙草がくるのでひやひやします。


<< 纏わりつくもの      雪景色 >>