人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

またもや、風邪をひいたらしい。
若干の熱と倦怠感。
今、ちょっと気持ちが宙ぶらりんになる事があって
そういった隙間みたいな処に病気って忍び込むのかもしれない。

午前中は寝込んでいたが、何か食べようと冷蔵庫を開けたら
ろくなものが入っていない。
試験中の息子もぼちぼち帰ってくるし・・慌ててスーパーに行った。
マスクをしている人が多かった。
風邪が流行っているのか予防なのか?

帰り道、俄然コーラが飲みたくなった。
ついつい自販機で購入。

台湾だったかな? 
風邪をひいたらコーラにレモンをいれて煮たものを飲むとか・・
コーラは元は薬だったらしいから、あながち間違いでもないのかな?

煮たコーラ・・どんな味なんだろう?

by nanbuneko | 2008-02-07 20:35 | その他 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2008-02-08 09:25
煮たコーラ・・・すごく甘そうだね。σ(^_^;)アセアセ
でも甘いので、喉には良さそうだが・・・あの喉越しのシュワッと
した感じは、味わえないね。
まあ、熱いからゴクゴク飲むものじゃないのでしょうけどね。
猫ちゃんのお布団?手作り~?
お大事にね。m(__)m
Commented by freshless at 2008-02-08 23:36 x
nekoさまにはコーラよりマタタビでは?
お大事に!
Commented by nanbuneko at 2008-02-09 00:31
■tomokedaさん、煮たコーラ・・興味はあるのですが、やはりあの咽越しあってのコーラですよね!
疲れたりすると、突然飲みたくなるのはやはり薬だからなんでしょうかねえ。
Commented by nanbuneko at 2008-02-09 00:32
■freshlessさん、そうなんですよ・・やっぱあのマタタビの味が忘れられなくて・・って、食べたことはまだ有りません!
ホントですってっ!
Commented by Honig-Biene at 2008-02-09 14:26
インフルエンザが流行ってますし、花粉症も始まっているので、
マスク族をよく見かけますね。結構暖かいし。勿論、わたしも
マスク族です(笑)
Commented by nanbuneko at 2008-02-09 15:12
■Honig-Bieneさん、ホントマスクは便利です。
感染予防、花粉対策、黄砂対策、紫外線除け、人相隠し、
それとスッピンで歩く時の為とか・・・


<< 東京      忌野清志朗 >>