人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 14日

バレンタイン

昨夜、湯冷めをしてしまったのか
スキーソックスを履いても冷たいまんまで眠れなかった。
どうせ眠れないならーとYouTube三昧。
「蘇民祭」の過去の映像もあった。

元は観光案内向けに作られたものなのか
お祭りの歴史、参加する人の心意気など紹介されていて
祭りの本来の厳かさが伝わってくる映像だった。

それにしても神事とはいえ
いわゆるあちらの世界が活発な時間帯で
普通は近寄らない方が良いとされている夜中に
敢えて行うというのも興味深い。
参加した人達はトランス状態になったりするんだろうか?
不思議な体験なんかは無いんだろうか?

ところで、下帯が肌蹴たのは当然、暈しが入っていたが
かけわすれたのか、映っちゃってる画もあってちょっとドッキリ

※そのような映像を期待して見ていたわけではありませぬ・・ホントでっす。

今日はバレンタインデー。
手作りチョコレートケーキを貰ったとかで
息子はとってもご機嫌である。

ひと口くれ!と言ってみたがくれなかった・・・・・。


by nanbuneko | 2008-02-14 20:34 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-02-15 10:38
蘇民祭は、好評で終わったそうですね。
良かったよかった。(^^ゞ
息子さん、ケーキ貰ったの?すごいな~。
我が家は、高校生はゼロみたいだった。(^^ゞ
Commented by freshless at 2008-02-15 19:24
手作りって…本気チョコじゃないですか!
ワオ!!
Commented by nanbuneko at 2008-02-16 00:07
■tomokedaさん、無事終って何より。
なんかマスコミによるマスコミの為の騒ぎって感じで・・
「警察は神経質になり過ぎる」ってTVでコメントしてた人も居たけど、そもそもそんなに騒がなきゃ、警察だって動かないんじゃないかと・・・

>ケーキ
貰ってご機嫌な様子をみると、なんて単純な・・と(笑)
Commented by nanbuneko at 2008-02-16 00:08
■freshlessさん、
本気チョコなのか、本気チョコの余りモノなのか・・見極めが大切ですが、世の中には見極めない方が幸せな事もあろうかと・・(^^


<< 美腰体操      愚痴 >>