人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 12日

友人A子

学生時代からの友人A子から まびきワカメが送られてきた。
春まじかの今の時期にだけ楽しめる 海からの贈り物だ。
酢醤油で頂くと 美味しいし 体がすっきりした感じがする。

お礼の電話をすると A子は近況報告をしてくれた。
なんでもシートベルトをせずに運転して
おまわりさんに捕まったんだとか。

ー以下A子談ー

 だってすぐそこまで行くとこだったんだよ~
で、悔しいからつい「私妊婦なんです」と言ったの。

  ※ A子は町内のスイミング教室で
  自腹を「妊婦」と間違われた経歴あり。
  現在も 清く正しく 「自腹」である。

 そしたら 「あとで母子手帳を持って交番まで来て」って
いわれたんだけどさ~ 捕まえたおまわりさんて巡回に来る人で
家の家族構成知ってるのよ~
やだわー どうしよー。

  ※彼女には既に3人の子供がいる。


私だったら本気で悩むところだがA子は全然平気そう。
妊婦です!なんて言葉 絶対思い浮かばない。

一体どうするんだA子!
因みに 私と彼女は性格が180度違うと言われています。
「どうして2人は友達なの?」とも。 

 念のため。

 
 

by nanbuneko | 2006-02-12 23:57 | 恥かしい話し | Comments(0)


<< 雨の盛岡      あさひ >>