人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

凍結しゃりしゃりボトル

今日は暑かった。
紫外線対策の為に
日傘をさしたり手袋をしたり長袖の人も多かった。

こんな暑い時、最近はまっているのが
凍結しゃりしゃりボトル
息子が買ってきたのを味見してからファン。
スーパーのアイスクリーム売り場に
ペットボトルが並んでいるのは不思議な感じもするが
溶かしながら飲むと、懐かしい味がする。

凍結しゃりしゃりボトル_f0031978_20455541.jpg


ところで最近スーパーで買い物をして支払いの段になると
『あれ?そんなに買った?間違ってない?』と思うほど
想定より金額が多い。
私ぐらいの年のオバサンになると
籠に商品を入れる時、いちいち計算してなくても
購入金額は大体わかる人が多いが
物価高騰に付、オバサンの感も狂いがちである。
うにゃああああああ。

by nanbuneko | 2008-07-02 21:25 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2008-07-03 21:22
冷凍みかん、なつかしー!子どもの頃、給食に出ましたっ。(今もあるのかな?)物価、どんどんあがってますねぇ。先日、我が家の近くの某レストランのご主人に聞いたところ、チーズの値段が4倍、バターは品薄で配給制らしいです。お商売している方には死活問題ですね。
Commented by nanbuneko at 2008-07-03 23:44
■freshlessさん、 >冷凍みかん
私が子供の頃の給食にはでませんでした・・・が、息子が小学校の頃は出たようです。
>配給制
す、すごい!・・まじっすか!  日本は何処へいく・・。
Commented by kirink3 at 2008-07-05 23:11
冷凍みかんは確かに給食に出ましたが・・・
みかんがそのままの姿で凍っていました。

>凍結しゃりしゃりボトル。
初めて見ましたぁ~果汁100%なのでしょうか?
つぶつぶ入り?ただジュースを凍らせたのとは
やっぱり違うのでしょうね~~~

チーズとバターが配給?不安になります・・・
これからの食生活はどうなるのでしょうか?
ガソリンも・・・・先日自転車を購入しました^^;
Commented by nanbuneko at 2008-07-06 00:20
■kirink3さん
凍結しゃりしゃりは、懐かしい冷凍みかん味ですが、果汁は入っているのかな・・??入っていても微量と思われます(笑)
他にメロン味、グレープ味とあるらしいのでお試しを!

物価は高騰、食材は不足。ほんと不安になります。


<< 早くも夏ばて?      半夏生 >>