人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

トラノオの花

PCの調子が悪く困った2日間。
ちょっと調べたい事があっても不便。日頃、いかに依存しているか。
文字が入力できなかったのでメールで聞くことも出来ない。
昔だったら、図書館に行ったり人に聞いたりしたのだろうが・・
しかし、今の時代緊急の用事でもない限り
わざわざ電話して人の時間に踏み込むのに若干の躊躇がある。
私だけ?

  トラノオは膨らんではきたもののまだ蕾のまま。
  水滴のように見えるのは蕾を付けたときから
  トラノオが自ら出す少し粘性のある透明な液体。
  光があたるととても綺麗。
トラノオの花_f0031978_83851.jpg

                   トラノオの蕾

by nanbuneko | 2008-07-09 23:43 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-07-10 23:23
幻想的な感じですね!
でも、何の為の液体なのでしょう?自然の成せる業?
開花が楽しみです^^
Commented by nanbuneko at 2008-07-11 18:58
■kirink3さん、幻想的でしょ~。
液体をはじめて見た時は、水滴だと思っていました。
花は意外と地味なんです・・・液体の方が綺麗かも・・・です。


<< お米人気      サマーバレンタインデー >>