人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

おにやんま

今日、某デパートの傍でおにやんまを見た。
何故だか、嬉しい・・・・・毎年思うんだけどナゼだろう?

1ヶ月前、ヒグラシの声を聞いた時も
今年は早いな~って思いながら、でも嬉しかった。

なんでかなあ。

ペルセウス座流星群が今夜見えるかどうか
下見のつもりで窓を開けたら
すごく冷たい風が結構強く吹いていた。

夏も終わり?

by nanbuneko | 2008-08-12 23:36 | その他 | Comments(4)
Commented by kazz-5063 at 2008-08-13 22:51
今、窓の外から虫の声がしてます。
風といい、一歩一歩秋ですね。
船っこ流しまでは夏しててほしいな。
Commented by nanbuneko at 2008-08-13 23:57
■kazzさん、家も窓の下から虫の声が聞こえてます。
今年の夏は暑いけど、急激に秋になった感じですねえ。
暑くて大変と思っていても、風が冷たく感じるようになると名残惜しいモンです。
Commented by kirink3 at 2008-08-14 14:20
もう虫の声ですか~~!?
こちらはまだまだ寝苦しい夜が続いています><;
冷たい夜風のお裾分けをお願いしたいです・・・
Commented by nanbuneko at 2008-08-14 23:52
■kirink3さん、今日も虫の声がします。
今日はスイッチョが混じっているようで煩いくらいです。
時折、体温?て言いたくなるような最高気温をTVで見る度、日本て広い~って思いますw
こちらは、夜は例年より寒い感じです。


<< オバサマの群れ      中島みゆきのライブテープ >>