人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 21日

寒すぎる

今日の最高気温は16度だったそうで、10月並の気温だとか。
確かにさむかった。
どうも体がついていけない・・・

先日貰った南瓜を切った。
丸ごと6分電子レンジでチンして
おそるおそる包丁をいれた。
びょんびょんが入っていた場合、飛び出すのを恐れ
下には新聞紙を引き少しずつ覗きながらカットした。
旋律の一瞬。。。。。。

寒すぎる_f0031978_23515273.jpg

                    南瓜はびょんびょん入りでは有りませんでした(笑)

南瓜とかサツマイモを食べた直後しゃっくりが止まらず困る事がよくある。
なんでだろ~??

by nanbuneko | 2008-08-21 23:48 | その他 | Comments(4)
Commented by tomoke at 2008-08-23 15:57 x
びょんびょん君、いなくて良かったね~。
あれだけは、本当に嫌だよね。
実家の父は、かぼちゃが旨い証拠だと言うけど・・・やっぱり嫌です~。
Commented by nanbuneko at 2008-08-23 23:37
■tomokeさん、ほんっと居なくて良かったです。
びょんびょん入りを見分ける方法は無いもんですかねえ・・・
Commented by kirink3 at 2008-08-24 23:11
ひょんぴょん無しでよかったですね^^v
見たことが無いのでいろいろ想像してしまいます^^;
Commented by nanbuneko at 2008-08-25 19:13
■kirink3さん、見たこと無くて幸いです。
あの種の間からびょんびょん飛び出してくる姿は・・・トラウマです。(涙)


<< 人の体      秋? >>