人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

月光浴

昨夜も眠れなかった。
12時過ぎに布団に入っても眠れないので
窓のカーテンを開けて横になったまま月を眺めた。
綺麗な月だった。

子供の頃から星や月が好きで
高校の頃は地学部だった。
部室には暗室があって
月や星を撮って自分で現像する事が出来た。
・・・・でも、もっぱら現像したのは全然違う被写体だったけど(笑)

やっと眠っても何度も目が覚めて
結局am4時半にはすっかり起きてしまった。

仕事帰り
どうしてもあの引力を感じる場所に行きたかった。
石段を降りる。かなり足場が悪い。
それでも、降りたかった。
なんで、こんなにこの場所に惹かれるのかな・・・

登るのも大変なくらい足場が悪い階段だけど
ヒトがあまり立ち入らないよう
わざとそうしているのかなあ。

by nanbuneko | 2008-10-20 20:28 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-10-21 23:12
昨夜、母の部屋を見に行くと
窓の方を向いてカーテンを少し開けて寝ていました。
母もきっとnanbunekoさんと同じく月を見ながら
寝ていたのかも知れません・・・ちょっとびっくり・・・
Commented by nanbuneko at 2008-10-22 19:30
■kirink3さん、
お母様もですか・・・
なんか落ち着くんですよね月光って。
子供の頃からよくやっていました。
浴びると自分も浄化してもらえそうな気がして・・・。
(気だけで見た目には変化ありませんが)


<< 毒      カメラ >>