人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

地震

昨夜、地震があった。
12時過ぎ布団に入って、やっと眠ってすぐ位だと思う。

スッっと目が覚めた。
私は地震の直前に目が覚める事が屡。

目が覚めた瞬間、独特のシンとした気配を感じる。
何度か経験しているので
「あれっ?この感覚は地震が来るのかな?」と思う。

思ってから揺れるまでに1秒位かもしれないが
(たまにもう少し長い時間)
揺れる前に、何かの感覚が走るのは確か。

昨夜もこのパターン。

「あっ! やっぱり揺れ始めた。地震だ~・・・」

しかし、昨夜は寒いし起きるのが面倒で
死ぬときは死ぬんだし・・・とそのまま寝ていることにした。

あんまり強くならないでおさまったけれど
私は逃げ遅れるタイプかもしれないなあ。


地震_f0031978_735979.jpg

                     今日は梨  ラフランス

by nanbuneko | 2008-10-30 23:56 | てれぱしー? | Comments(0)


<< 林檎の効能?      ツイテナイ >>