人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

下弦の月

「鷲の尾」300mlは5日間で飲んだ。
眠れなかったせいもあって多めに飲んだ。
一日平均60ml・・・
初めが一日30mlだったので倍増!
一応、鍛錬の成果有り?

今日買ってきたのが 秋田「福乃友・又右エ門蔵」純米吟醸原酒

新聞紙に包んである。
下弦の月_f0031978_23391235.jpg


包みを解くとこんな感じ。
180mlと小さい瓶が可愛い。
下弦の月_f0031978_2340221.jpg


月を見ながら飲んだら美味しいかな~っと思ったけど
生憎の天気。
明日もさむいのかな・・・

by nanbuneko | 2008-11-20 23:40 | その他 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2008-11-21 22:35
こんばんは。
お酒は量じゃなくて、飲んでるときのいい気分次第ですよね。
こういう天気のときは、雪見酒はいかが?
Commented by nanbuneko at 2008-11-21 23:54
■kazzさん、こんばんは。
初めは薬を飲んでる感じだったのですが、最近は就寝前の楽しみ♪に変化しつつあります。
スーパーのお酒売り場でついつい佇んでたり・・・笑
それにしても、雪見酒が11月で可能とは驚きですよね。


<< 積雪      初雪かずら >>