人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 21日

積雪

朝起きると雪が積もっていた。
吃驚・・・・まだ11月だぞ~!

バスは当てにしないで歩いて通勤。
Gパンの裾が雪で濡れてくる。

昼頃、公園付近を歩いていると
木に積もった雪が溶けて雨に降られたのと同じ状態。
上からも下からも濡れてきて冷たかった。
完全防水のブーツを今年は買おうと決心!
靴屋さんを覗いたらやはり込んでいた。

この寒さのせいなのか
今まで冷え性だと思ったことは無かったけど
今年はだめ・・・風呂上りにすぐ足から冷たくなってくる。

この分だと就寝前のお酒の量が増えていきそうな予感。
昨日から飲んでいるお酒は純米吟醸原酒って書いてあったけど
少量飲んでも凄く酔うみたい。
何処が違うんだろう?

by nanbuneko | 2008-11-21 23:58 | その他 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2008-11-22 22:33
こんばんは。
純米吟醸原酒。
原酒なので、加水していないアルコール度数が高いやつでしょうか?
それとも、純米酒なのでアルコール添加していない分、グッとくるとか?
気持ちよく酔えればOKですよね。
Commented by nanbuneko at 2008-11-22 23:57
■kazzさん、こんばんは。
アルコール度数は18度、高めなのかな?
開けたてはキリキリした感じで飲みにくかったのですが
翌日はまろやかで飲みやすかったです・・・っていうか普通は一日で飲む量なんでしょうけど。
まだ残っているのでこれから飲みま~っす♪


<< 蟲師10巻      下弦の月 >>